Nefertari Tarots.

♰ネフェルタリ・タロット解説サイト♰

当ブログは、ネフェルタリ・タロットの解説に特化しております(ˉ﹃ ˉ)

3.女帝

f:id:amon3223:20220613002923j:image

絵柄解説

「豊穣の女神」「王座を守るもの」イシス*1が鎮座しています。オシリスとともに豊穣の女神としても扱われ、神話の中では、かつてオシリスとともに民に農耕を教えたともされる。また、ナイルの氾濫の始まりを象徴する星ソティス(シリウスのこと)は、彼女の象徴である。エジプトの農家では、現在でも夏至の前に降る雨を「イシスの涙」と呼ぶらしい。イシスと結び付けられた星、シリウスの瞬きがナイルの氾濫時期に起きることと関係していると言われています。聖母マリアの神話的起源の一つがイシスなのです。

正位置

受容・繁栄・居心地の良さ・豊かな愛情・母性・包容力・優しさ・思いやり・美しさ・穏やか・安らぎ・結婚・妊娠・出産・金銭的、物質的な豊かさ・成功のチャンス・素直・安定・余裕・リラックス・平和・充実

【女帝】のカードの正位置は、受容力や繁栄、居心地の良さ、豊かな愛情や母性を意味しています。

あなたの包容力や優しく思いやりのある態度、輝く美しさは、周囲の人を自然と惹きつけ、愛されるでしょう。穏やかで安らぎに満ちた関係性を築いていけそうです。

恋愛面では結婚、妊娠、出産などを具体的に意味する場合もあります。また、これまで努力してきたことが評価を受けて、金銭的・物質的な豊かさを享受できたり、成功のチャンスをつかめたりする予感。

落ち着いて、素直な気持ちのまま、前向きな行動を心がけることが大切です。具体的な成果に、大きな喜びや感謝を感じられるでしょう。心にも安定し余裕が生まれ、居心地の良い環境の中、リラックスしながら平和で充実した時間を過ごせそうです。

恋愛

豊かな愛情/胸の高鳴り/情熱的なデート/居心地の良い関係/リラックスしたムード/一緒の時間を積み重ねる/注がれる愛情を受け取る/相思相愛/実りの多い恋愛/結婚/妊娠/出産/幸福感/居心地の良い家庭

【女帝】のカードの正位置は、豊かな愛情を注ぎ合う恋愛を意味します。

片思いの人は、相手と未来のある良い関係を築けそうです。胸が高鳴るような情熱的なデートも楽しめるときなので、ぜひ積極的に連絡を取り、一緒の時間を重ね、お互いのことを知りましょう。

2人でいると居心地が良いと感じてもらうには、家庭的でリラックスしたムードを漂わせることがカギ。あなたの素直さや優しさ、相手を受け入れる力や母性的な包容力に相手は魅了されていき、積み重ねた時間はやがて豊かな愛へと変わるでしょう。

女帝は大人の女性の魅力や美を象徴します。あなたも自身の持つ魅力を自覚し、注がれる愛情を積極的に受け取る姿勢を大切に。復縁を願う人は焦らず無理なアプローチは控え、時間をかけて策を練りましょう。

両思いの人は、相思相愛で、お互いを思いやり、大切にできる関係性を築けているようです。幸せで穏やかな愛情を受け取ることができ、心も体も満たされた実りの多い恋愛を楽しめそうです。

もし2人の間に困難が立ちはだかっても、きっと2人で力を合わせて乗り越えていけるでしょう。どんなときも、見返りを求めないことを意識してみてくださいね。

また女帝のカードは結婚、妊娠、出産などを具体的に表すこともあるため、将来に向けて次のステップに進む可能性も。その場合は、幸福感に満ちた、居心地の良い家庭を築いていけそうです。

仕事

高いモチベーション/恵まれた職場環境/計画通りで順調/実力を発揮/成功のチャンス/良い成果/金銭的・物質的に豊かな実り/女性の先輩や上司/努力が報われる

【女帝】のカードが正位置で出た場合、高いモチベーションを保ちながら、恵まれた職場環境で努力を積み重ねていけそうです。

担当するプロジェクトや業務などは計画通りで順調にはかどり、思う存分、あなたの才能やセンス、実力を発揮できるでしょう。成功のチャンスをつかみ、良い成果にも結びつきやすいときなので、収入アップなど、金銭的・物質的に豊かな実りを期待できるでしょう。

もしトラブルに巻き込まれたり、困難にぶつかったりしたときは、特に、女性の先輩や上司などから良い助け船が。素直にアドバイスを求めてみましょう。

転職や独立についても、信頼できる相手からの紹介や引き立てがあれば、まずは感謝して、素直な気持ちで話を聞いてみるのがオススメ。いずれにしても、仕事上ではこれまでの努力が報われるタイミングです。

金運

豊かさ/不自由のない生活/十分な報酬/金銭的な援助/玉の輿/臨時収入/給料アップ/経済的な安定/恵まれた状態

【女帝】のカードの正位置は、繁栄や豊穣、豊かな実りを表すため、お金に関しても順調なとき。豊かさや、不自由のない生活を享受できるタイミングです。

お金を得るために、体を酷使してあくせく働くというよりも、今、受け取る準備ができているからこそ、自然と豊かさが流れ込んでくることを意識してみてください。仕事での成功や事業の拡大などによって十分な報酬が得られるかもしれません。

また、他者から金銭的な援助を得る、良い縁ができて玉の輿に乗る、臨時収入や給料アップが見込めるなど、うれしい展開も。家庭でも経済的に安定しそうです。恵まれた状態に感謝しながらも、お金の管理はしっかりと行ってくださいね。

人間関係

リラックスした関係/気の置けない仲間/家族ぐるみの付き合い/心が通じ合う親友/華やかな交流/心に余裕がある/人を受け入れる/優しさの応酬/有意義で幸福感に満ちた関係

【女帝】のカードが正位置で出た場合、気をつかうことなく、リラックスできる気の置けない仲間に恵まれそうです。あなたの持つ豊かな感性や美的センス、包容力、穏やかな優しさ、思いやりのあるふるまいに、心地良さを感じる人たちが自然と集まってくるのでしょう。

家族ぐるみのお付き合いや、何も言わなくても心が通じ合う親友との時間、華やかでワイワイと一緒に楽しめるような交流を楽しみましょう。あなたの心にも余裕があり、さまざまな人を受け入れる力があるので、多くの人を惹きつけます。

あなたも周りの人の良いところに、ぜひ意識を向けてみてください。きっと周囲からの優しさが返ってきます。有意義で、幸福感に満ちた関係性を築けるでしょう。

逆位置

快楽主義・過保護・愛情の押し付け・依存・束縛・わがまま・独りよがり・怠惰・ルーズ・だらしない・見返り・支配・感情的・不利益・嫉妬・不満・トラブル・焦り・悲観・不安

【女帝】のカードが逆位置で出ると、受容力や繁栄、居心地の良さ、豊かな愛情や母性が、過剰となって快楽主義に陥り、愛情を押し付けて過保護になり、相手に依存したり束縛したりするかもしれません。

わがままで独りよがりな意見や、怠惰でルーズな態度で周囲の人を振り回し、思いやりに欠けるだらしない印象を与えてしまう可能性もあります。

見返りを求める愛情や支配欲、感情的な物言いは、あなたの評価を下げてしまうだけでなく、本来のあなたの魅力が伝わりにくく、手に入れられるはずだった豊かさを受け取れないまま、不利益を被ることに。

嫉妬や不満からトラブルを起こさないよう、慎重に行動しましょう。今は感情のコントロールが大切。焦って過度に悲観的になり不安を感じる必要はありません。

恋愛

節度をわきまえないアプローチ/愛情の押し付け/思いやりに欠ける態度/見返りを求める/支配/情緒不安定/わがまま/ケンカ/嫉妬/束縛/依存/怠惰でルーズな態度/女の武器/不倫/浮気/遊びの恋/快楽主義

【女帝】のカードの逆位置は、嫉妬や不満を持つ情緒不安定な恋愛を意味します。

片思いの人は、相手は時間や心の余裕がなくて、自分のことしか見えていない時期かもしれません。今は少し立ち止まり、相手の様子をよく観察しましょう。

いくらあなたが相手のことを想っていても、節度をわきまえず積極的にアプローチするなど、過度に愛情を押し付けるのはおすすめできません。大切な恋を実らせるために、今は自分磨きをする時間を優先しましょう。

女帝は大人の女性の美しさ、魅力、色気も象徴します。髪型やメイクを変えるなど外見を磨くだけでなく、読書で知識を深めたり、アート鑑賞で芸術に触れたりと、内面を磨くのが吉。魅力あふれるあなたになってアピールすれば、期待が持てる未来が訪れそうですよ。

両思いの人は、相手に対して思いやりに欠ける態度をとってしまう可能性が。相手に見返りを求めて支配しようとしたり、感情の波に翻弄されて情緒不安定なままわがままを言ってケンカをふっかけたり。嫉妬の炎を燃やし、相手を束縛しようとするかもしれません。

または現状の関係に甘えて相手にどっぷりと依存し、約束事を守らないなど、怠惰でルーズな態度を続けてしまうことも。それでは、相手の心は冷め、大切な関係も失ってしまいます。

あなたの本来の豊かな魅力を「女の武器」として使うのは考えモノ。不倫や浮気、遊びの恋などにもご用心です。快楽主義に陥らず、品性を保ち、感情をコントロールしましょう。取り返しのつかない失敗をする前に、今ある幸せやお互いの魅力を見つめ直し、再確認することが大切です。

仕事

自分の才能を認めない/他人の才能を妬む/怠ける/集中力の欠如/強欲/わがまま/感情的/傲慢/軽率な行動/周囲を振り回す/怠惰/欲張り

【女帝】のカードが逆位置で出た場合、あなた自身が本来持っている才能に目を向けることなく、他の人の才能を妬んで追い求め、そこにたどり着けずに悩むという思考の悪循環に陥ってしまうかもしれません。

そんなとき、最初から諦めて怠け、集中力を保てず適当な仕事をしていないでしょうか。または強欲になって足りない部分にばかり固執し、わがままを言ったり、感情的で傲慢な態度や軽率な行動によって、周囲を振り回したりしていないでしょうか。

いずれの場合も、怠惰で欲張りな姿勢では、実りある成果を得ることはできません。あなたの知性や美しさ、センス、アイデア、スキルなどの魅力はすべて、もともとあなた自身がしっかり持っているもの。

他の誰かの成功ではなく、今のありのままの自分を認め、受け入れ、肯定しましょう。あなた自身が才能や魅力を自覚し、感謝し、前向きに使おうとすることで、もっと輝けるチャンスが訪れるでしょう。

金運

浪費/お金にルーズ/何に使ったのかわからない/衝動買い/無駄遣い/金欠/良くない金運

【女帝】のカードが逆位置では、浪費を表します。今はお金の管理に対してルーズなため、何に使ったのかわからないうちにお金がなくなっていませんか?

通勤途中のコーヒー、友達とのショッピングで見栄を張って買った洋服、衝動買いした雑貨、ママ友とのランチ会…など、「ちょっとした出費」と思って使ってきたお金が、積もり積もって、自らの首を締めそうな暗示です。

無駄遣いや浪費は、心が乱れているからこそ。金欠になる前に、お金を使うことで心を満たそうとせず、本当は何に対して不満や不安感を持っているのか、落ち着いて見つめ直してみるのがおすすめです。

金運が良くない時期のため、今は株や投資も避けたほうが無難そう。財布の紐を締め直し、手帳や家計簿でお金の支出を管理するなど、対策を講じましょう。

人間関係

わがまま/プライドが高い/利己的/自己主張が激しい/見返りを求める/強引/支配欲/束縛/依存/押しつけ/毒親/傲慢な態度/出しゃばり/約束事や時間にルーズ

【女帝】のカードが逆位置で出た場合、あなたは周囲から、わがままでプライドが高く、利己的で、自己主張が激しいというイメージを持たれているかもしれません。

あなた自身は思いやりや愛情を相手に注いでいるつもりでも、それが過剰になっていて、見返りを求めたり、強引さが目立ったりしている可能性も。周囲にとっては支配欲や束縛、依存、押しつけや迷惑などと、マイナスに受け取られてしまうこともあります。

女帝は「愛情豊かな母親像」を象徴しますが、過剰になれば「毒親」にもなり得ます。人間関係がうまくいかないときほど、イライラせず、傲慢な態度をとっていないか、出しゃばりになっていないか、約束事や時間にルーズになっていないかなど、自らの言動を振り返ってみましょう。

あなたの魅力が最も輝くのは、自然体でいるときなのですから。

 

© 2022 Nefertari Tarots.All rights reserved.