Nefertari Tarots.

♰ネフェルタリ・タロット解説サイト♰

当ブログは、ネフェルタリ・タロットの解説に特化しております(ˉ﹃ ˉ)

4.皇帝

f:id:amon3223:20220613015101j:image

絵柄解説

「天空神」「王権の守護神」ホルス*1が鎮座、その右側にはウジャトの目*2、下にはタマオシコガネ=フンコロガシが描かれています。ウジャトの目はホルスの左目で月の象徴とされ、「全てを見通す知恵」や「癒し・修復・再生」の象徴(シンボル)とされました。右目はラーの目で太陽の象徴。両眼でホルスの目と言われています。王はホルス神の化身と考えられていたので地上の権力、権威を握っている王者の姿として描かれているのでしょう。

正位置

野心・リーダーシップ・行動力・責任感・自信・積極的・成功・権力・計画・努力・意志・父親・信頼

【皇帝】のカードの正位置は、野心を持ち、自分の理想に向かって物事を実現していくことを意味します。リーダーシップを発揮しながら積極的に行動することで、成功にぐっと近づけそうです。

目標までの道のりには、乗り越えるべき試練も訪れるかもしれません。しかし、計画性と責任感を忘れずに努力を継続すれば、あなたならきっと乗り越えることができるでしょう。

強い意志で行動し続ける力は、あなたが持つ素晴らしい才能です。目標に向かって情熱を燃やし、血気盛んに物事に立ち向かってみてくださいね。

恋愛

情熱的な恋愛/行動力/積極的なアプローチ/恋を実現させる/用意周到/主導権を握る/年上の相手/社会的地位の高い相手

【皇帝】のカードの正位置は情熱的な恋愛を意味します。

片思いの人は、あなたから相手へ積極的にアプローチをすることで、相手との距離が縮まりそうです。

相手は、あなたのことを誠実で責任感のある人だと感じている様子。あなたから行動を起こせば、恋愛関係に発展する可能性が高いでしょう。あなたが主導権を握り、用意周到な姿勢で、情熱的な恋を実現させていってくださいね。

両思いの人は、お互いにしっかりと自己主張をし合いながら、相手との関係を深めていけそう。

相手はあなたのことを大切に思っていて、とても信頼できる人だと感じているようです。「あなたのことを守りたい」という思いも抱いており、あなたとの将来についても真剣に考えているでしょう。

もし意見がぶつかり合いケンカになってしまったとしても、信頼関係を築けている相手となら、揺らがない絆を作っていけるはずです。

仕事

リーダーシップ/成功/責任ある立場/計画を実現させる/指導力/組織/出世/上司/経営者

【皇帝】のカードが正位置で出た場合、リーダーシップをとって計画的に仕事を進めていくことで、成功が手に入る可能性があります。

あなたは責任感が強く、目的意識を持って仕事に取り組める人なのでしょう。指導力もあり、組織のリーダーとして部下を導く才能もあるはず。

あなたの熱意を周囲に広めながら、計画の実現に向けて力を注いでみてください。統率力を発揮しながら努力を続けることで、出世や仕事上の成功など、あなたが望んでいた成果を得られるはずです。

金運

計画的にお金を貯める/自分の力で資産を得る/勝負事をする/経営

【皇帝】のカードの正位置は、計画的に資産を形成していくことを表します。他人に頼るのではなく、自分自身の力によって財産を得られるでしょう。

勝負事もツキを呼びやすいタイミング。ギャンブルなどでその場限りの勝利を狙うよりも、あなたが努力を続けてきた分野でチャンスが訪れたとき、ぜひ勝負に出てみてください。

あなたの積極的な行動が、安定した経済力を得るきっかけになるかもしれませんよ。

人間関係

行動力がある/責任感が強い/自信のある態度/リーダー/憧れや尊敬/自立/エネルギッシュ

【皇帝】のカードが正位置で出た場合、あなたは周囲から行動力と責任感があるリーダー的な存在だと思われているようです。

エネルギッシュに行動する姿勢は、あなたが持っている魅力の1つ。自信を持って目標へ進んでいくあなたの姿を見て、憧れや尊敬のような感情を抱いている人もいるでしょう。

責任感も強いため、周りの人々はあなたに大きな信頼を寄せている様子。あなたの情熱や行動力で人々をリードしながら、周囲と信頼関係を築いていってくださいね。

逆位置

自信過剰・不完全燃焼・強引・頑固・支配・自分勝手・無責任・横暴・衝突・ワンマン・準備不足・衝動的

【皇帝】のカードが逆位置で出ると、エネルギーを注いている物事が思うように進まず、不完全燃焼のような状況になってしまうかもしれません。

目に見える成果が出ないことへの焦りから、強引にことを進めようとしたり、周囲に対して支配的な振るまいをしたりしてしまうかも。つい衝動的な態度をとってしまいそうになるときは、自分の行いを見直す時間を設けてみましょう。

無責任な言動や、中途半端な努力で終わっていることはありませんか?自信過剰になっているポイントを見直しながら、自分だけの力でとことんやり尽くしてみることで、現状を打開していけるはずですよ♪

恋愛

強引なアプローチ/わがまま/振り回される/頑固/自分本位/弱気になる/相手任せな態度

【皇帝】のカードの逆位置は、自分本位な恋愛を意味します。

片思いの人は、自分の気持ちに目を向けすぎてしまうことで、つい強引なアプローチをしてしまう場面が増えるかもしれません。相手はまだ、あなたのことを友人のように捉えていて、恋愛感情は抱いていないみたい。

このような状況で積極的なアプローチを続けてしまうと、相手は少し引いてしまう可能性もあります。相手との距離感を見極めながら、相手に寄り添うような言動を心がけましょう♪

両思いの人は、相手のわがままな態度に少し振り回されてしまうかも。相手は今、あなたに対して「こうすれば喜ぶはず」というような、勝手な思い込みを持っている状態なのかもしれません。

または、相手が持つ責任感が裏目に出て、あなたとの関係を進めることにためらいが生じ、弱気になっている可能性もあります。相手の頑固な態度が改善されないようなら、一時的に相手と距離を置くことも検討してみて。

相手が恋愛以外でエネルギーを使う方向へ進めば、相手の感情は少しずつ安定し、あなたとまた信頼関係を築けるようになるでしょう。長い目で相手を見守ってみてくださいね。

仕事

計画性がない/支配的/横暴/周りから信頼されない/指導力のなさ/空回り/無責任

【皇帝】のカードが逆位置で出た場合、計画の見通しが甘く、仕事がスムーズに進まないケースが多いかもしれません。

計画当初の予想ほど成果が見込めずに焦ってしまい、空回ってしまったり、周囲から少し横暴だと思われてしまうような態度を取ってしまったりする可能性も。仕事が思うように進行しないときは、労力を間違った方向に費やしていないか確認してみてください。

皇帝は実現力を象徴するカードなので、自分が成し遂げたいビジョンをしっかり持って行動していくことで、道は開けていくでしょう。

金運

油断して財産を失う/勝負に負ける/経済力のなさ/カッとなって損をする

【皇帝】のカードの逆位置は、ちょっとした油断から財産を失ってしまう可能性がありそうです。

投資などをしている場合は、自分の感情をコントロールできずについカッとなってしまい、冷静な判断を下せないかもしれません。または、無計画な金銭管理が原因で、貯金が底をついてしまうケースも。

もしお金の悩みが多くなってきていると感じたら、地に足がついた堅実なお金の使い方を意識してみてください。そうすることで、少しずつ不安定な経済状況から抜け出すことができるはずです。

人間関係

自分勝手/強引な人/頑固/行動力がない/意志が弱い/他人任せ/弱気な態度

【皇帝】のカードが逆位置で出た場合、あなたは周りから「少し自分勝手な人なのかも」と思われているかもしれません。自分本位な言動を繰り返していないか、一度振り返ってみましょう。

意欲的な姿勢はあなたの才能でもありますが、周囲に対して野心的な一面が強く出すぎてしまうと、周りから「強引で頑固な人」と捉えられてしまう可能性もあります。

あなたが持っているエネルギーを上手に生かすためにも、周囲への思いやりある言動を意識して過ごしてみましょう♪

© 2022 Nefertari Tarots.All rights reserved.