Nefertari Tarots.

♰ネフェルタリ・タロット解説サイト♰

当ブログは、ネフェルタリ・タロットの解説に特化しております(ˉ﹃ ˉ)

7.戦車

f:id:amon3223:20220613184239j:image

絵柄解説

ラムセス3世が敵を撃つ勇敢な姿が描かれています。頭上に太陽神ラーと天空神ホルス=ラー・ホルアクティ(ラーとホルスが習合したもの)、戦車(チャリオット)は古代エジプトの戦車は安定性や耐久性に欠けていましたがスピード重視で作られていたので死神アヌビスの手が描かれているのかもしれませんね。

正位置

行動力、独立、積極性、スピーディー、勝利、征服、突進、負けず嫌い

正位置では実行力や迅速な行動による勝利を表します。望んでいた物事はスムーズに進むと解釈します。しかしながら、その積極性から視野が狭くなりがちで、周囲への配慮に欠けて、問題が起きる可能性もありますから、その点は注意しましょう。

逆位置

暴走、独断的、不注意、焦り、浮足立つ、好戦的、劣勢、周りが見えない

逆位置では無気力や無鉄砲など、失敗を暗示させるカードとして解釈します。積極的な行動力が裏目に出て、物事が全く進まず空回りしてしまいます。正位置でも逆位置でも視野が狭くなりがちなので、その点を意識して解釈してください。

© 2022 Nefertari Tarots.All rights reserved.