Nefertari Tarots.

♰ネフェルタリ・タロット解説サイト♰

当ブログは、ネフェルタリ・タロットの解説に特化しております(ˉ﹃ ˉ)

5.法王

f:id:amon3223:20220613114252j:image

絵柄解説

「樹木の女神を描いたカーメスのステラ」がイラストで使われています。玉座に鎮座するオシリス神に跪いています。ネフェルタリ・タロットではオシリス*1が緑色で表現されておりこれは再生・復活を意味し植物の蘇りを象徴としています。つまりオシリスの存在によって保護されていることを意味しています。

正位置

慈悲、優しさ、信頼、尊敬、協調性、社会性、法の順守

法王のカードのキーワードは「慈悲」です。法王は人間的な優しさを象徴するカードであり、協調を重んじる高い精神性を意味します。広い心で周囲への援助を行ったり、公平なルールに基づいて判断することで、周囲からの信頼が得られます。仕事では一目置かれたり精神的な援助者が表れることも意味しますから、何かアドバイスを貰えるような機会があったら、素直に受け取り、活かせるように心がけてください。

逆位置

保守的、不信感、虚栄、お節介、利己主義、逃避、怠惰

この法王のカードが逆位置で開かれると、広く大きな心は閉じて、自分へと向かいます。利己的になり、それが原因で周りからの信頼を失いかねない事態にも。自分の気持ちを優先して、社会的なルールや倫理観に背く行為を取らないよう、くれぐれも心掛けてください。

© 2022 Nefertari Tarots.All rights reserved.