Nefertari Tarots.

♰ネフェルタリ・タロット解説サイト♰

当ブログは、ネフェルタリ・タロットの解説に特化しております(ˉ﹃ ˉ)

10.運命の輪

f:id:amon3223:20220613215758j:image

絵柄解説

輪の上部にハヤブサの姿をした天空神ホルス*1が鎮座し、下には「知恵の神」「創造神」「時の管理者」であるトト神*2もおり人間の頭にて手を翳し知恵を貸しているように見えます。

正位置

転換点や変化、一時的なチャンス、一時的な幸運、新しい出会い、解決

運命の輪のカードは、一時的な変化を表すカードです。このカードが正位置にでれば、それは良い方向への一時的な変化を意味しており、現状が好転することを表します。ですが一時的なものですから一喜一憂せず、チャンスの到来を告げるカードとして解釈してそのチャンスをシッカリと掴めるように、日頃から自分を磨いていることが重要だといえるでしょう。

逆位置

急激な悪化、一時的なアクシデント、別れ、すれ違い、降格、現実に振り回される

運命の輪のカードが逆位置で開かれると、まるで谷を転げ落ちるかのように、急激に現状が悪化する可能性があります。ですが一時的なものですから現実に翻弄されずに、訪れた不運やアクシデントに、冷静に1つ1つ対処していくように心掛けて下さい。

© 2022 Nefertari Tarots.All rights reserved.