Nefertari Tarots.

♰ネフェルタリ・タロット解説サイト♰

当ブログは、ネフェルタリ・タロットの解説に特化しております(ˉ﹃ ˉ)

ソード:3

f:id:amon3223:20220619095508j:image

絵柄解説

三本の剣がホルスの目の中央に突き刺されています。ホルスの目の左目はウアジェトの目、右目はラーの目でミイラを守る護符とも、死者(ミイラ)がこの世(棺の外)を見るための窓とも解釈される。また脳の中心にある「松果体」は第三の目と言われいます。つまり脳に刃物を突き刺されているそんな心境なのです。

正位置

悲観、裏切り、失恋、傷心、失望する、落ち込む、不意打ちされる

総:うまくいかなくてもめげない

金:冷静に対処しよう

恋:誠実に。約束は守る

その解釈には細心の注意を払う必要があります。総じて、悲しみを感じる体験をすると、解釈して良いでしょう。

物事の原因を探るカードとして開かれた時には、過去のショックなどトラウマが、その問題に起因しているとも読み取れます。

なお、このカードはあくまで精神的な側面を表すものなので、必ずしも、現実的な災難が降りかかるというものではありません。

逆位置

交際、信頼、平和、愛、友情、仲が良い、信頼

総:第三者の意見を聞こう

金:誠実に対応

恋:距離を置いたほうが良い

認識できない問題や、傷ついても表現できない心情に陥ると読みとり、心の傷を持て余してしまうと解釈します。

そのため、心にはどこか安定しない困惑や混乱状態が続き、自分の判断や意思に対する疑念が、湧き易いといえるでしょう。

© 2022 Nefertari Tarots.All rights reserved.