Nefertari Tarots.

♰ネフェルタリ・タロット解説サイト♰

当ブログは、ネフェルタリ・タロットの解説に特化しております(ˉ﹃ ˉ)

ペンタクル:クイーン

f:id:amon3223:20220618095956j:image

絵柄解説

ペンタクルの地のエレメントとクイーンの水のエレメントが掛け合い苦難を乗り越えた忍耐力を意味します。女王と右側にヒエログリフが描かれており安定感を感じさせます。不自由ない環境を意味しています。クイーン(女王)は、自然の神秘や自分の潜在的な力の強さをはっきりと認識しています。小アルカナの他のどの人物よりも、目には見えない世界とのつながりを感じている人物です。人間関係における充足感や安定感などにも力を注ぎ、手にした豊かさを堅実に生かしていきます。ペンタクル(金貨)の土の要素と、クイーンの持つ水の要素を合わせ持ち、現実的でありながら情緒的な側面も持ちあわせています。

正位置

全体

【ペンタクルクイーン】は、豊かさや幸福感が手に入る、実りの時期が訪れることを表しています。着実な歩みが芽を出しはじめたり、少しずつ成果も実感できるでしょう。精神的なゆとりも生まれるので、自分が今後どうしていきたいかなども自然に見えてくるはずです。あなた本来の優しさや魅力を発揮できる活動に参加してみてはどうでしょうか。自分自身の成長につながるような学びをスタートさせるのにも良いタイミングです。

恋愛

あなたを優しく包み込み、人間としても尊敬できる理想的な人が現れる予感。片思いの方は、ちょっとした贈り物をしたり、何か気づきがあれば声をかけるなどのアプローチをしてみて。あなたの優しい気遣いに魅力を感じ、良い方向に進展しそうです。相手のいる方は、周囲からも羨ましがられるような、穏やかな時間が過ごせるとき。結婚につながる可能性もあるので、やりくり上手な面を見せたり、地に足のついた行動を心がけると良さそうです。

仕事、金運

頼れる上司や職場環境にも恵まれ、落ち着いて仕事に取り組めるときです。そして、がんばった分だけの嬉しい評価も得られます。また、誰に対しても寛容な態度が認められ、人財育成やリーダー的なポジションに抜擢されることも。訪れたチャンスは受け取り、今の自分には難しいと思ってもチャレンジしてみることで、新しい可能性が開かれるでしょう。金運も安定していますが、リスクのある投資などには向かないとき。むだ遣いはせず堅実路線で貯蓄に徹しましょう。

人間関係

寛容な人たちに囲まれ、穏やかで楽しく交流できるとき。また、困ったときに助け合ったり、お互いを高め合える良い関係も生まれそうです。あなたのさりげない気配りや優しい言葉に癒される人も多く、仲間内でなくてはならない存在に。場をまとめるのも上手なので、頼りにされることも増えそうです。ペンタクルのクイーン(女王)はお金持ちの女性という意味もあり、セレブな人とお近づきになる可能性もあるかもしれません。

逆位置

全体

【ペンタクルクイーン】が逆位置ででたときは、どこか自分を信頼できず、優柔不断になりがちな状況です。また、損得勘定を優先して評判を落とすことも。その場の思いつきで行動したり、楽な道に流れるのも良くありません。やることリストなどをつくって、まずはビジョンをより明確に。ネガティブな感情に囚われやすいときでもあるので、解決策を探るよりもまずはリラックスして。瞑想など、何も考えない時間を持つことも大切です。

恋愛

寂しさを紛らわすための恋愛や、条件で選ぶような打算的な恋愛に流されそうなとき。後々後悔することになるので、自分の気持ちに誠実に。また、相手がいる方は思いやりや優しさは大切ですが、やたらと世話を焼くのも考えものです。あなたが頼ったり、たまには甘えてみることも良いでしょう。不信感から過剰な妄想をしたり、感情任せの発言もNG。お互い依存しあわないような、穏やかな大人の関係を目指して。

仕事、金運

手に負えないような業務を引き受けてしまったり、自分の仕事を人任せにするなどしてトラブルを招く恐れがあります。まずはコツコツと地道な努力を積み重ね、周囲の信頼を得られるよう努力してください。また、大事な交渉や重大な決断なども、今は避けて正解。説得力が増すような資料や目標を明確にするなど、足元をもっと固めましょう。金運も良い状況ではありません。将来に向けた自己投資は必要ですが、むだな支出は抑えていきましょう。

人間関係

一方的なアドバイスや、相手が望まないサポートは控えましょう。また、あなたが迷ったり自分を見失いそうなときは、一人で抱え込まず誰かに相談してみるのもおすすめ。寛容で包容力のある年上の女性ならきっと良いアドバイスをくれるはず。新しい発見や気づきを与えてくれたり、視野もぐっと広がることで勇気を持って一歩前に踏み出せそう。自分がキャパオーバーにならないよう、しっかりと線引きをしていくことも運気アップの秘訣です。

© 2022 Nefertari Tarots.All rights reserved.