Nefertari Tarots.

♰ネフェルタリ・タロット解説サイト♰

当ブログは、ネフェルタリ・タロットの解説に特化しております(ˉ﹃ ˉ)

ソード:エース

f:id:amon3223:20220619094659j:image

絵柄解説

天空神、王権の守護神ホルスの完全な鳥の姿が描かれています。唯一無二。ソードは人工的な力の象徴、社会性を意味します。ソードのエースはすでに存在するもの使い新しいものを生み出します。

正位置

知性、決意、強い意志、破壊と創造

全:覚悟を決めて実行すれば運命は動き出す。

金:冷静な判断をしよう。

恋:コミュニケーションを大事にする。

情を切て捨て、正義や論理的な判断での行動が求められており、そんな決断を促されていると解釈して良いでしょう。

このソードのカードは、何が正しく何が誤りなのか、それが解っているときに、その人の決断を後押しして、勝利に導くためのカードです。

逆位置

支配、無慈悲な判断、犠牲を伴う成功、破壊的

全:現状を否定せず新しい方向性を示す。

金:周囲の人との調和が取れるように心がけよう。

恋:うまくいかない時は気持ちをリセット。

ソードのエースは、逆位置となると争いの末の敗北を表すので、その痛手はとても辛いものとなるでしょう。

どのような問題を占うにしても、鋭い剣を手にしていることで、自分も人も傷つけてしまう。そんな諸刃の刃としての側面が強調されるのです。

© 2022 Nefertari Tarots.All rights reserved.