Nefertari Tarots.

♰ネフェルタリ・タロット解説サイト♰

当ブログは、ネフェルタリ・タロットの解説に特化しております(ˉ﹃ ˉ)

1.魔術師

f:id:amon3223:20220612222414j:image

絵柄解説

デンデラ*1の誕生殿*2に描かれている、夫で人類創造の神クヌム*3がろくろで作った王の肉体に魂を吹き込んでいるシーン。ここではエジプトの水の女神ヘケトが描かれています。本当はカエルの姿をしています。安産、多産、生命の源と崇められてきたようです。そしてヘケトは生命を与える魔術師で再生・復活のシンボルとしても崇められていました。

正位置

挑戦、開発、手腕、創造、コミュニケーション、チャンス、可能性、潜在力

魔術師のカードは、無から有を生み出す潜在能力や、言語を使った表現力などの、コミュニケーション能力を表します。ポジティブな意味として受け取られ、チャンスの到来や創造力を発揮する場面などが、訪れるかもしれません。新しい可能性がスタートする瞬間です。何かにチャレンジするタイミングで、このカードが開かれれば、良いスタートを切れる可能性が高いでしょう。ただその結果が伴うかは、あなた自身の内なる実力によるところが、大きいといえます。

クリエイティブに大吉

逆位置

低迷、スランプ、失敗、消極的、混迷、やる気の枯渇

魔術師のカードが逆位置で開かれると、その意味は混迷や停滞期を表します。

根拠のない自信は失われて、消極的な状態になり、周囲の言動などの影響で気持ちが揺れ動き、混乱し始めるでしょう。

好奇心が先走って、自分が本来目指すべき目標が失われていないか、今一度チェックした方が良さそうです。知識を得るなどの勉強も必要です。

© 2022 Nefertari Tarots.All rights reserved.