Nefertari Tarots.

♰ネフェルタリ・タロット解説サイト♰

当ブログは、ネフェルタリ・タロットの解説に特化しております(ˉ﹃ ˉ)

0.愚者

f:id:amon3223:20220612212125j:image

絵柄解説

ネブアメンの墓から出土した野鳥狩りの絵画を模してイラストされてます。辮髪の子供と猫、右側にヒエログリフでコブラや玉座が描かれています。純粋無垢で本能のまま猫と戯れている子供。解説書には英文で、この地球上の悩み、奇妙さ、狂気、無思慮からの離脱。旅行、身体と心の休暇。漠然とした行動や言葉と書かれています。古代エジプトでは猫の女神バステト*1が有名です。

愚者の特徴は新しい事に挑戦しようとする意識が必要で自由で斬新な発想を受け入れてくれる環境があるなら吉です。但しずっとは続きません。

正位置

自由、可能性、始まり、出発、楽観的、無邪気、天真爛漫、純粋無垢、初心

総:結果にこだわらずチャレンジしよう。

人:お互いの個性を尊重し認め合う。

金:未経験な仕事が良い。

恋:お互いの個性を尊重する。

「初心者」など物事の始まりを意味するカードとして、正位置で開かれれると、新たな展開がスタートすることを表します。

足元が危ういことさえも気が付いていません

がその反面、純真無垢な心持で、新しい経験や体験を求めているので、とてもポジティブに上を向いて歩み出そうとしています。

逆位置

逃避、無計画、無責任、衝動的、意気消沈、落ちこぼれ、軽率、わがまま

総:喜怒哀楽を出す。人の話をよく聴く。

人:約束の予定は立てない。干渉しない。

金:初心を忘れず勤勉に。

恋:ときめきが失われても受け入れよう。

楽しい事のみを追求した結果、無責任さや無計画さが浮き彫りになります。

自分の気持ちや考えを主張する事ができずに、成り行き任せになってしまう状況を表します。

状況を変える事ができずにタイミングを逃して状況が悪化していく事を意味します。

また、状況に焦って短絡的に行動してしまい大切なものを失ってしまうような暗示もあります。

© 2022 Nefertari Tarots.All rights reserved.